せんせい紹介

園長先生

園長 なんば先生

学生の頃、幼稚園のお手伝いを始めました。いつの時代にも変わることのない子どもたちの輝きに感動したり、励まされたりしながら、いつの間にか30年以上が過ぎました。今でも毎日が、新しい感動の連続です。

やすこ先生

主任教諭 やすこ先生

愛恵に来て30年を越えました。初代園長から教えられた「子ども達は神様からお預かりした大切な宝もの」を今日も心に、一人一人を見つめ、育ててゆきたいと思っています。

ながた先生

ながた先生

子どもたちと毎日笑顔で接したい!! 子どもたちと少しでもいいから毎日関わりたい!! と思いつつ、日々保育しています。2人の我が子も卒園して、現在 大学生と小学生になりました。他人のことを思いやる心を持ちつづけてくれるのでが、親としても嬉しい限りです。これからも笑顔を忘れず、子どもたちと楽しみたいです。

うやま先生

うやま先生

子どもの頃からの夢をかなえ、幼稚園の先生になりました。2人の子どもたちも卒園生です。体を動かすことが大好き!!! そして物を作ることが大好きな私です。子どもたちとの生活の中で、一人一人の心に寄りそえるような保育者でいたいと思っています。

しょうだ先生

しょうだ先生

愛恵幼稚園で楽しく過ごした幼稚園時代。優しい先生、暖かい雰囲気、そして、思い出がたくさんつまったこの幼稚園で働くことが夢でした。大好きな幼稚園で、子どもたちに負けない笑顔とパワーですごしています。

とうま先生

とうま先生

保育者になって年少、年中、年長と全学年担任してきました。それぞれの違った学年の子どもの良さを知ることが出来たことが、私の宝物です。子どもたち一人一人と向き合い、その思いを受けとめられる保育者になりたいと思っています。

いまにし先生

いまにし先生

 体を動かすことや、歌うことが好きな私です。「やる時は全力で、楽しむ時も全力で」をモットーに、持ち前の明るさで子ども達に元気や希望を与えられるような保育者になりたいです。

はしもと先生

はしもと先生

 体を動かすことが大好きな私。たくさん体を動かし、子ども達と同じ目線に立ち保育を行っていきたいと思います。嬉しい気持ちや悔しい気持ちなど、沢山の気持ちに寄り添いたいです。子ども達の元気に負けず、日々明るく前向きな先生になりたいと思っています。

ヒラリー先生

ヒラリー先生

 アメリカのディズニーランドの近くから来た信岡ヒラリーです。結婚して1年目にあいけいに来て、あっという間にもう34年経ちました! 私の子ども4人も小さい時に連れて来ましたが、みんな大きくなっても、あいけいが大好き。週1回の英語あそびは、本格的な英語だけではなくて、英語の楽しさ・面白さを身につけること、英語をしゃべる人と話す自信を持つことが大事と思います。歌やあそびやアメリカの習慣を通して、世界に向かう心を育てたいです。。