お問合わせ





お名前*

メールアドレス*

件名

メッセージ本文

 

あいけい幼稚園

〒635-0026 奈良県大和高田市神楽52–5 MAP

tel 0745-22-8767

 

よくあるご質問

保護者の参加する行事は、どれくらいありますか?

入園式、保育参観、運動会、発表会など、年間で10〜12回程度です。

入園に際して必要な制服、体操服、用品等はいくらぐらいですか?

3才児の標準的な購入物で、4万円弱です。

愛恵幼稚園はキリスト教と聞いていますが、どんなことをするのですか?

毎朝短い礼拝(賛美歌とお祈り)をします。お祈りの中で、元気に登園できて皆と遊べることを感謝し、病気で休んでいる友達が早く元気になるように祈ります。感謝の心、思いやりの心が育ちます。

決められた保育料等以外、別途の徴収金はありますか?

毎月の絵本代(410〜430円)、いちご狩・みかん狩・観劇などの費用、また特別な教材(朝顔栽培セットなど)の実費徴収が、時々ある程度です。

送迎バスのコース、バス停はどのあたりですか?

あいけいでは、一軒一軒お家の前、またはお近くまでお迎えに行っていますので、特にバス停は設けていません。それぞれのお住いの場所によって、コースは毎年変わります。

預かり保育の時間は、何時までですか?

現在(2015年度)は午後5時までですが、2016年度から午後5時30分までお預かりできます。お仕事や急なご用事などにご利用ください。