せんせい紹介

園長先生

園長 なんば先生

学生の頃、幼稚園のお手伝いを始めました。いつの時代にも変わることのない子どもたちの輝きに感動したり、励まされたりしながら、いつの間にか30年以上が過ぎました。今でも毎日が、新しい感動の連続です。

やすこ先生

主任教諭 やすこ先生

愛恵に来て28年、初代園長から教えられた「子ども達は神様からお預かりした大切な宝もの」を今日も心に、一人一人を見つめ、育ててゆきたいと思っています。

ながた先生

ながた先生

子どもたちと毎日笑顔で接したい!! 子どもたちと少しでもいいから毎日関わりたい!! と思いつつ、日々保育しています。2人の我が子も卒園して、現在 大学生と小学生になりました。他人のことを思いやる心を持ちつづけてくれるのでが、親としても嬉しい限りです。これからも笑顔を忘れず、子どもたちと楽しみたいです。

うやま先生

うやま先生

子どもの頃からの夢をかなえ、幼稚園の先生になりました。2人の子どもたちも卒園生です。体を動かすことが大好き!!! そして物を作ることが大好きな私です。子どもたちとの生活の中で、一人一人の心に寄りそえるような保育者でいたいと思っています。

ふじもと先生

ふじもと先生

小さい頃からピアノを習っていて、音楽が大好きです。ただ今、息子が年長組でお世話になっています。親の気持になって保育ができる様 心がけていきたいです。

わきもと先生

わきもと先生

愛恵幼稚園で楽しく過ごした幼稚園時代。優しい先生、暖かい雰囲気、そして、思い出がたくさんつまったこの幼稚園で働くことが夢でした。大好きな幼稚園で、子どもたちに負けない笑顔とパワーですごしています。

とうま先生

とうま先生

保育者になって年少、年中、年長と全学年担任してきました。それぞれの違った学年の子どもの良さを知ることが出来たことが、私の宝物です。子どもたち一人一人と向き合い、その思いを受けとめられる保育者になりたいと思っています。

まえだ先生

まえだ先生

子どもたちの無邪気な笑顔が大好き。私も笑顔を絶やさず、子どもたちにとっての元気の源であるよう努めたいと思います。

ヒラリー先生

ヒラリー先生

 アメリカのディズニーランドの近くから来た信岡ヒラリーです。結婚して1年目にあいけいに来て、あっという間にもう34年経ちました! 私の子ども4人も小さい時に連れて来ましたが、みんな大きくなっても、あいけいが大好き。週1回の英語あそびは、本格的な英語だけではなくて、英語の楽しさ・面白さを身につけること、英語をしゃべる人と話す自信を持つことが大事と思います。歌やあそびやアメリカの習慣を通して、世界に向かう心を育てたいです。。